【衆院選2024】福岡2区に鬼木誠氏を推薦します

救出運動
鬼木誠氏

救う会福岡は、令和6年10月27日に実施される予定の衆議院議員選挙について、福岡県2区(福岡市中央区・南区・城南区/一部除く)に立候補を予定している鬼木誠氏(現職・自民党公認)を推薦することとしましたのでお知らせします。

なお、推薦にあたって鬼木誠氏と当会は初めて政策協定を締結しました。内容は以下の通りです。

福岡県第2区 令和6年衆議院議員候補予定者 鬼木誠(以下「甲」)と、北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会(以下「乙」)は、次のとおり政策協定を締結する。

(推薦団体の名義使用許可)
第1条 乙は、甲が令和6年実施予定の衆議院議員選挙に立候補する際は、推薦団体として、その名称を使用することができる。
2 乙の推薦団体としての名称は、福岡県第2区内では甲のみが使用できるものとする。

(活動協力等) 
第2条 甲は、乙が実施する以下の啓発活動に協力することとする。
(1)ブルーリボンバッジの着用
(2)啓発行事への出席
(3)啓発行事開催への協力
(4)当選後、議会活動における重点的な取り組み

鬼木誠氏は当会会員として、拉致被害者救出運動へ取り組んで来られました。今後ますますのご活躍を期待します。

鬼木誠氏 略歴

昭和47年福岡市生まれ。30歳で福岡県議会議員に立候補し初当選、福岡県議を3期10年勤めたのち、平成24(2012)年12月の第46回衆議院議員総選挙において、福岡県第2選挙区(南区・中央区・城南区)から自民党公認候補として出馬、初当選を果たす。

現在、防衛副大臣兼内閣府副大臣。

▽鬼木誠氏公式サイト
www.onikidon.com

タイトルとURLをコピーしました